劇団SON's SUN


| top |

夏公演!

こんばんは、昔、昔の、私の話こと、かいほこです。

今日も今日とて、稽古に励む日々。そして、本番が。近い。ということで、宣伝をば。

今回は短編二本立て。
演者は全員新入生!?SUN's SONの新風が挑む夏期公演!どうぞ、ご来場下さい!

劇団SON's SUN 第35回公演 夏期公演

「本の向こうに君がいる」
脚本:忍 遥香
演出:竹本 恵理
役者:原田役…小松 大介
   桜井役…忍 遥香

あらすじ…少し怒りっぽい男子高校生原田君。少し内気な女子高校生桜井さん。学校の図書館でひょんなことから出会う二人。話す二人。いろんな二人が作り出したお話を新入生二人が演じます。
「夕暮れマーチ」
脚本:忍 遥香
演出:忍 遥香
役者:夕暮れ仮面役…榎本 成美
   神山夕美役…竹本 恵理

あらすじ…夕暮れに佇む少女が一人。その心はとても悲しく、辛い現実を思わせます。相対するは夕暮れ仮面。一人の少女と、一人のヒーロー。そんなふたりぼっちを一年生が演じます。

音響:相田 郁美、石岡 幸祐
照明:加藤 あすか、鎌田 優太
大道具…熊谷 勇紀
衣装:忍 遥香
制作:榎本 成美
舞台監督:小松 大介

場所:江別市文京台11番地札幌学院大学構内G館1階SGUホール

開演日時:7月21日(月)①14:00~
   ②18:30~
   7月22日(火)③18:30~
   
※開場は開演の30分前です。

問い合わせ先:Twitter…@gekidansonssun
    (制作) 榎本 090-6698-0824

 皆様のご来場、心よりお待ちしております。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

ワークショップ!

このブログを書くのは久しぶりですね。
まったく習慣になっていないものを始めるのは大変難しいです。
これからはこまめにやっていけるように心がけましょう。

さてと、今日...というより昨日かな。
5月27日の練習はOBの浦竜也さんを招いてのワークショップでした!

写真はちっちゃくて申し訳ないですけど奥にいる方ですね、浦竜也さん。

うちのサークル内でワークショップを行うというのは滅多にないことなのでメンバーにとってすごくためになるものばかりだったと思います。

プロポーズしようとしたり

お腹がかゆかったりと、まぁこんな風に終始和やかなムードで進んで行きました。

最後は台本の1部を抜粋して実際に立ち読み。
同じ台本でも5組ともテイストがちがっておもしろかったですね。


と、まぁこんな感じのワークショップでした。
これ見ただけじゃあまりわからないかもしれませんがとても充実したワークショップでした。
また次回もやってくださるようなのでその時には皆様も是非参加して見てください。

浦竜也さん本当にありがとうございました!
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

色々と始まりました、色々と終わりました。

今一自分がわからない、私、私の昔の話こと、かいほこです。

新入生の顔合わせ会というのを今日行いました。内容は、新入生歓迎会みたいなものですはい。その時に、思ったのが、早いなぁ、夏の公演ってことです。あっという間ですね、本当に。

最近、あっという間に気付く、だからまた。

新入生歓迎公演も恙無く終わり、終わったなぁって気分と、また始まるなぁって気分に挟まれて弾かれたような感じです。
おいてけぼりを私、くらいました。

どっかのポエマーならきっと、世界から飛び出してしまった、石ころだかなんだか言うのかもしれませんが、生憎、そっちの才はなかったようです。

さて、私も三年ですか。そろそろ本腰を入れて勉強をする時なんですかね…。

もやもやしながら勉強するのって効率上がるんでしょうかね?

私は、全くもって頭はよろしくないから、大変そうです。

皆様も、迷った時は何をすべきかを深く考えることになったら、考えた時点で笑いましょう。考えた時点で迷った時からは一歩を踏み出していますから。

さて、そろそろ時間ですか、じゃあ、また。

それでは、さよなら、またいつか。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

本番一日目。

皆様、お疲れ様です。私、私の昔の話、かいほこです。

今日は本番一日目でした!

うん、色々ありましたが、無事に公演うてたし何よりでした。明日は18:30から学院大学のSGUホールで千秋楽です!

なんだか、あっという間でありますな。複雑な心境であります。

さて、明日は何人来るかな。頑張って行きませう。

じゃあ、それでは、さよならまたいつか。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |

撮影会。

してきました。昨日。公演のパンフレットに必要だかなんだかで。

写真写りなんて、全く気にしないポージング?で写ってきましたよ。最後は油断して、被写体になっちゃったけど。

皆多種多様な写り方でした~。写真の添付方法と、個人的写真を添付していいかわかんないので、そこはまた、誰彼にぽいぽ~い、っと投げます。頑張れ誰か。

稽古自体は休日だからか…。私たち、朝に弱いなぁ…と思うばかりです。中々エンジンがかからない立ち上がりでした。しかし、本番近くであるためか、詰められる所はしっかり詰める、というように、完成度も少しずつ上がってきたのかな~と少し思ったり。

なんだか、や、やるときはやるんだよね…?大丈夫だよね!?と言いたくなります。悪い意味と良い意味の両方で身体が震えます…。台詞も大体把握した、動きも、後少し…?かな?本番まで、あと『九日』。私たちも、今だけは、ありったけを。

じゃあ、本番が一生懸命楽しくできるように祈りながら、今日も頑張って生きましょう~っと柄にも無いことを言ってみたり。

じゃあ、また。

それでは、さよなら、またいつか。お相手?は、私、私の、昔の話こと、かいほこでした。
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
プロフィール

サンズサン

Author:サンズサン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

